平標山 & 仙ノ倉
一日目

雨は上がりました。まだ6時です。

平標山目指してひたすら階段を登ります。

今日もシャクナゲがお出迎えです。
少しづつ山が近付いて来ます。

山頂近くなって来ました。
谷川岳か・・・・!

ここは雪が階段を塞いでいます。

後少しです。
あれって荒船山かなぁ!真ん中に平らな山が見えます。

ここからお花畑が続くはずです。

もう少しです。

延々と階段を登って平標山山頂です。

リュックデポして仙ノ倉目指します。花

ハクサンコザクラこれが見たかったのです。
ミヤマキンバイはしょぼくれています。

ハクサンイチゲもそれなりに咲いています。

なんだかガ吸って来ました。

仙ノ倉の山頂がガスに隠れて、寒くなってきたので引き返します。

ウインドブレーカーを着てガスの中を歩きます。

苗場山が正面に見え隠れしています。
もう一度あの尾根をうろちょろしたいなぁ!

少しづつガスが切れて、シャクナゲが顔を出しました。

こちら側は蕾が多かったけど、一か所だけ咲いてました。

盛りならきれいでしょうね!

オンジが6月になったら登って来る人が多いと言ってたけど、
ホントどんどん人が登って来ます。

イワカガミとシラネアオイ、帰りにおもわずシラネアオイの苗を買ってしまった。

青空が戻って気持ちの良い、尾根歩き。

やっと松手山の山頂に到着、狭いのに沢山の人が休憩中。

あるいてきた道をもう一度振り返ってから下ります。

この山も花が多いです。

どんどん下ります。かなり急な下りです。

ミヤマキンバイはどこも元気が有りません。

レンゲツツジはあまりきれいに咲いていませんでした。

松手山からの長い下りがやっと終わって、アカモノがお出迎え。
inserted by FC2 system