尾瀬 見晴から鳩待峠
   一日目はこちら
今日も快晴です。
ご飯が美味しいです。
だんだん美味しいご飯と素朴な料理が御馳走と感じる年頃かしら? 

東電小屋経由で戻ります。
「道迷いに気を付けて、良い一日を!」 
小屋番さんが声をかけて下さった。
 

 所々、木道が見えているけど、ほとんど雪の下。
リボンを探しながら進みます。

 大きな橋に来ました。

 ふと長く行っていない上高地を思い出しました。

 雪どけを追いかけて追いかけて水芭蕉が咲きます。

 昨日、今日で何千株の水芭蕉を見たでしょうか?

水芭蕉と根開けの追いかけっこ! 

 東電小屋です。
さすが立派な小屋。

 至仏山が見えてきました。

ヨッピ橋、相棒が思わずcurumiを思い出します。
「curumiちゃんの歩けない橋やね!」定員10名のつり橋でした。

 この辺りは昨日より雪解けがいっそ進んでいます。

しばらく木道が見えています。 

 尾瀬沼に映る燧ケ岳見たかったけど、至仏山もかっこいいわ!
 

 昨日の木道に戻ってきました。

 小屋開きが始まった所です。
今日はたくさんのポッカさんとすれ違いました。
 

 山の鼻に戻ってきました。

 木も芽吹いています。

 今日は土曜日、この辺りから沢山の人とすれ違います。

一日で かなり減ってきた雪です。

 もう一度至仏山眺めて

鳩待峠の建物が見えてきました。 
二日とも晴天に恵まれました。
今回はとにかく一度行ってみようとやって来たけど、
今度は何時来られるかな? 
                                                    一日目
inserted by FC2 system