硫黄岳 ~ 箕冠山 ~ 根石岳 ~ 天狗岳
2日目
晴れた日の朝、硫黄岳に向かって登り返す道が好
きです。
今日は天狗さん姿を見せてくれるかしら?
ずーと尾根伝いに、硫黄岳から夏沢峠、箕冠山、
根石岳、天狗岳と歩く予定です。

阿弥陀岳は原村から眺めるのと少し雰囲気が違います。
あれ、ガスが出てきました。

山頂からの南八ヶ岳は見られそうにないわ!

赤岳隠れて、阿弥陀も頭だけ!

青空とガスが入り乱れています。

硫黄の山頂から夏沢峠に向かう道、
北八ヶ岳はダメみたい!

何度も歩いている道なので、サクサク歩けます。
天狗岳がかすかに見えていますが・・・

夏沢峠

ここから登りです。
イワカガミなんか残ってないやろうね。

青空も見えているけど・・・

合間から根石が見えるけど、東天狗はガスってる!

箕冠山到着って、どこが山頂なんやという所!

根石の山頂と、根石の小屋

ここもコマクサが待ってくれていた。

根石の山頂にやってきたけど、天狗はガスのベールをかぶっています。
どうしようかと思ったけど、とにかく行きますか!

この道、10歯とピッケル持って歩いた事もあるけど、
もう、雪の無い時が良いわ!

この鞍部好きです。

振り返って、前を見て黙々と岩場を歩きます。

山頂が見えてきた。

東天狗にやってきたけど、西天狗さえ見えない。

さっさと戻ろう!

根石に戻ってきました。

岩場にはそれなりにお花が残っていました。

山頂で早めのランチしていたら、
少しづつ天狗が姿を現しました。

今日は風の緩い日でした。
根石の小屋を横目でみて、

箕冠山から下りです。

オーレン小屋まで黙々と下ります。

オーレン小屋の前にはこんな仔も山登りしていました。
家のcurumiちゃんには無理でしょうね。
もう一度硫黄岳見上げます。

桜平まで一気に下りました。
1日目
inserted by FC2 system