硫黄岳 ~ 箕冠山 ~ 根石岳 ~ 天狗岳
1日目
下から見ていても尾根の風は感じられない!
何とか上に行きたいとチャンスを狙っていたら、やっと巡ってきた。
桜平までの林道が良くなっています。
何時からなんかなぁ?この前通った時は雪道だっ
た。
もう11時回ってしまったので、登る人も見かけないし、降りてくる人がいるので、駐車場は明が
あるでしょうが、登山口のすぐ横にスペースがあ
ったので、即潜り込み、支度して出発です。

桜平から夏沢鉱泉までの道が一番嫌いなんですが、
久しぶりなのでまぁ良いか!遅いのに、鉱泉に上がり込んでお茶頂いて出発。

出発したけどお腹減ったので、持ってきたおにぎりを
沢の流れ見ながら頂く!

オーレン小屋に近付くと硫黄岳山頂が見えました。
「よしよし」なんて思いながら夏沢峠へ

随分荒れているけど、この森は好きです。
雪が積もったら荒れた道も隠れるしね!

夏沢峠で久しぶりの爆裂見ながら
残りのおにぎりと、おうどんで遅いお昼。

夏沢峠は雲の変わり目です。
南は何とか空が見えているけど、北は雲の中
これじゃ天狗さんは見えないなぁ!

登る事しか考えないでやって来たけど、
花が咲いています。もう秋の花ですね。

北はますます雲に覆われています。
足元のウメバチソウ見て、家のウメバチソウってどこに植えたかなぁ?

下には下って行く人、上にはケルン

北アルプスでなくともなかなかの景色だと何時も思うんだけど!

爆裂の横を通って、まもなく山頂ですね。

相棒、風邪引いて息が苦しそう!(そんな時もあるわ)

これ見るたびに、本当は富士山より高かったんやね!と思います。

山頂が近付いて来ました。まだ青空!

山頂に着いたらしっかり雲に覆われて

何も見えないのでそく、下ります。

お花が歓迎!でも地味やね!

なんて思っていたら、コマクサがまだ残ってました。

シャクナゲの間からひょこと顔を出した山ちゃん
大同心も見えてます。

三人で小屋に向かいます。
コマクサ神社には新しい御柱
2日目に続く
inserted by FC2 system