鷲ヶ峰 1798m
高曇りの朝です。日差しの無い分寒いですが、気温は高いようです。
どこかへ行かないとね!
この時期、深い雪も困るし、アイゼンのいるような凍り付いた雪も大変だしという事で
久しぶりに鷲ヶ峰へ行ってみることにしました。
白樺湖、車山と雪の少ないスキー場を通過して、車山肩に
差し掛かると、curumiが鼻を鳴らします。
車を停めないとブーブー、そして八島湿原の駐車場に入る
頃にはブーブー絶好調!

この先のビーナスラインは通行止め、除雪していないので
白い道が続いていますが、いつもはスケートリンクの様な
駐車場にもほとんど雪がありません。

これから登る鷲ヶ峰もほとんど白くない。

登り路の雪はほとんど消え、平たんな所だけ残っています。

白い雪はサクサクですが、透明の雪というかアイスは気を付けないと滑ります。

平たんな所は雪が残っていますがこの先の登りは雪が見えません。

curumiはどっちが良い?

石より岩

雪道歩くよりゴロゴロ

もうすぐだね!

おやつも欲しいよ!

正面に浅間山、黒斑山は雪が載ってません。

四阿山、根子岳も黒いね!

草むらでウサギさんしてます。

御嶽、乗鞍

北アルプス

先にした人が出発早々に降りていらっしゃったけど
山頂にはパソコン叩いている人とトランシーバーでしゃべっている人が身動きもしません。
やっとこさ記念撮影。
土曜日に山頂にやってくる人に少しは気を使ってほしいものです。

という訳で早々に下山、もっともランチの用意もしてないけど。

岩です。登りたい!

凍った雪がかなり緩んできました。

草むらも良いよ!

車山湿原独り占め!

 帰りは八島湿原の入口に降ります。

何にもないと小さく見えます。 

入口でおやつタイム! 
これより先はわんちゃん入れません。

車山の山頂も見えています。 

 ここで一走り
さあ家に帰ってランチだよ。
inserted by FC2 system