美ヶ原
鳥海山へ行く前にcurumiとどこかへ行きたいなあと、久しぶりに美ヶ原へ
途中、車山肩の駐車場を素通りしたら、
「停めてくれ!降ろしてくれ!」とcurumiは大騒ぎ
「今日はもっと良いとこ行くのよ!」と云っても判ってくれない。
山本小屋の駐車場に車を停めて出発です。
何時も混んでいる駐車場が割と空きがありました。
ほとんど奥の駐車場に行くようです。
何でだろうと思ったら、そちらに道の駅が出来たようで
す。
今度は行ってみよう!
山本小屋でコロッケやらおやつやら買ってたら
「遅いよ!」とcurumiに叱られた。

王ケ頭ホテルがくっきり見えます。
百名山の一つから歩いて1分もかからないホテルです。

牛さんノンビリ

道脇に花は咲いていません。

幸せの鐘の直ぐそこに王ケ頭ホテル、ズームにするとレンゲツツジが咲いています。

のんびり歩いていて、こんな所歩いていて良いのかしら?と思ったりして

レンゲツツジが道脇に咲き始め

さて、どのコースを歩きますか?
先に王ケ頭ホテルへ行くか、反対周りか?

反対周りにしました。この道ほとんど人がいません。

車山といい、美ヶ原といい、この大草原大好き!

curumiちゃん落とさんといて!

まもなく王ケ頭ホテル

雲の多い日は雲を眺めているだけで楽しい!

レンゲツツジが咲いているのを見とれていたら、
curumiが早く歩けって!

やっぱり山頂に向かう道は上り坂

山頂です。

王ケ頭ホテルです。三角点はこのホテルの裏庭にあるような感じになります。
でも、このホテル割と好きです。温泉も良いし!
また泊まりたいけどね・・・・

大きな看板です。curumiちゃんちっっちゃ!

雲が多いけど、牛さんがポツポツと

ここは100名山沢山見えます。もちろん富士山も、八ヶ岳も

レンゲツツジ見ながら帰ります。

よく歩いたね!

子牛がcurumiに興味シンシン、寄って来ました。

レンゲツツジが見たくて、車山肩に寄ります。

標高が低い分満開です。
コバイケイソウも満開!
でもわたちはこっちが良いの!
inserted by FC2 system