沼ツ原湿原
初めての那須は茶臼山から三斗温泉、三本槍岳の周遊コース
また三斗温泉行きたいね!と云いつつの日々でした。
那須に昼前に着いて、沼ッ原湿原から三斗温泉に行けるらしいよと
ちょっと湿原を歩いてみようと思いました。
沼原湿原の横に沼原池があるのですが、今回は工事中で
その道は閉鎖されていました。

沼原湿原をぐるーと回って、三斗小屋温泉に行く登山道
を確認して、こんな所から行くんだなぁ!なんて思いな
がらの湿原歩きでした。

平日の昼下がり、歩く人もポツポツでした。
湿原への道は駐車場からどんどん下って行きます。

下り切ったら木道が続いて開けた湿地になりました。

今回はシロヤシオを見に来たのですがここはズミでした。

昨年歩いた尾瀬を思い出します。

ハルリンドウが沢山咲いています。

水の上の木道は少し怖いみたいなくるcurumi です。

青空とズミの花がきれいです。

水の中にはオタマジャクシ

ズミのトンネルと蕾のレンゲツツジ

三斗小屋温泉へ行く道と跡地に行く道は別の登山道になっています。
どっちを歩いても三斗小屋温泉にはたどり着きます。

そう広くも無い湿原を一回りして戻って来ました。
せっかく来たのだから池も回りたいけど、扉が閉じています。

駐車場に戻って、上から池を眺めました。
初お泊りのホテルに向かいます。
inserted by FC2 system