甘利山 1731m
ぼちぼちレンゲツツジの時期、今年も角間山へ行こうかと思ったけど、
行った事の無い甘利山へいくことにしました。
山梨だしこっちの方が近いと思ったけど、ナビったら登山口までの時間が同じぐらいでした。
遠いはずです。
麓から延々と林道を登ります。ほとんど登り切った所に
大きな駐車場があります。

登っている途中会話が食い違います。
私は登りっ切って甘利山へ行って、余裕があれば千頭星
山へ行こうと思っていたのですが、相棒は途中の登山口
から登るつもりでいました。

駐車場に着いて「え!もう登り切ってるやん!」

無粋なネットが張ってある。鹿かな?

咲いてます!

富士山やっとお目覚め!

コースは色々あるようで、千頭星山へ行く人も多そうです。

結構キツイ階段

段々雲が切れて来た。

まずは甘利山山頂

富士山も下の方まで見えてきたし、

ここからも結構キツイ登り

チーイ

奥甘利に向かいます。

今日は雲は取れないみたいですね。

奥甘利山山頂、下りのきつい所は抱っこ

登ってきた道はまだまだ人が多そうなので裏道へ

こっちの道は人がいません

花も咲いてないけど

ズミがお出迎え、この道を行くと元の駐車場へ
inserted by FC2 system