竜ケ岳 1485m
晴れたら富士山眺めながらの山に行きたいと思っていました。
天気予報では快晴!

出発は本栖湖キャンプ場。
ダイヤモンド富士で有名な山なので、冬場の山だと思っ
っていたら、沢山の人たちが山歩きの支度しています。

登山口はキャンプ場から10分ほど歩いた所らしいです。

太陽光線は暑そうですが、さわやかな風が吹き抜けて行
きます。

歩道を歩いていたら、先に行く人がスーと消えました。
よく見るとそこに登山口がありました。

割と急な登りですが、新緑が目に優しく、涼しい事が有り難いです。

時折丸太階段、すかさずcurumiを抱き上げるtoshiさん。

なんやら大勢の人の声、第一休憩ポイントの様です。
先に出発された団体さん達に追いついてしまったようです。
右手に本栖湖

そして左手に大きな富士山!
こんなに大きな富士山が見えるんや!

休憩地点からしばらく下ったら樹林帯を出たようです。

何回見ても飽きない!

curumiちゃんには見えないかな?

レンゲツツジが咲き始め、あとはイチゴしか咲いてないわ!

三つ峠山と足和田山、この前は足和田山から三つ峠と竜ヶ岳眺めたね。

雲かどんどん変化していきます。

山頂が見えて来ました。

石仏という休憩地点、また団体さんに追いついて、
石仏は祠の中で良く解らない。

岩好きcurumi登ろうとしています。
「それは無理でしょう!」

富士山と、駿河湾、向こうは伊豆らしい。

まもなく山頂で、分岐が出て来ました。
帰り道はここを下ります。

最後にミツバツツジが出迎えてくれて、山頂です。

お隣の山どこなのかなぁ?と思いながらランチ
子供が多いので、早々に退散
sa
inserted by FC2 system