車山 1925m
今日はちょっとロング散歩にしました。
連休なので、午後ならまだ人も少ないだろうと急いでランチ済ませて出かけました。
車山肩の駐車場はほぼ満車、お店も開いています。
下から見上げたら青空!

20日前に残っていた雪はすっかり消えてしまいました。

しっかりした登山装備の人、スニーカーの人、山頂を眺
めているだけの人と、さまざまです。

我が家は靴だけはしっかり履いて、後はお茶とおやつ持
ってお気軽散歩です。

何となく景色が変わってしまって、curumiもきょろきょろしています。

ビーナスラインを行きかう車やバイクがおもちゃのようです。
南の方が霞んでいます。富士山も見えません。
こんな日は八ヶ岳がばっちり見えるでしょう。

相変わらずベンチ制覇

はーいベンチは休むものです。

時々振り返りながら、人とすれ違いながら歩きます。

八ヶ岳段々雪が減って来ました。

蓼科山の山頂がぽっかり、そして山頂が見えて来ました。

山頂は人が多いです。反対側のリフトが動いているので
そちらからラフな格好で来る人が多いです。

この前降りた雪渓の道が通行止めになっています。

しかたがないので、curumiだっこで階段降ります。
結構滑ります。

雪渓の道と合流、あっちの方が歩きやすそう!
蓼科山と白樺池が見えています。

ちょっとズームにして

お二人さん追いかけっこして遊んでいます。

山頂が遠くなりました。

もうすぐここも人がいっぱいになるけど
今は静かな木道です。

コロボックルヒュッテが見えてきて、この道ももうすぐ終わります

美ヶ原見ながら、「今度は美ヶ原へ行こうね!」

今日は営業中のコロボックル、山頂にさようなら!
inserted by FC2 system