車山 1925m
出遅れたので、昼からでも歩ける車山へ出かけました。
雪も無くなった代わりに花も無く、道は石ころだらけ!

石ころだらけで歩き難いだろうと思ったけど、

curumiはベンチめぐり

その次は岩めぐり

「危ないから降りなさい!」

「降ろして!」

雲はないのに、この辺りでは珍しい黄砂のようで、霞んで見えますが、
八ヶ岳はきれいに見えます。
南アルプスは霞んでいます。富士山は確認できません。

もう山頂です。

誰もいない山頂

霧ヶ峰高原の方へ降ります。
雪渓は沈み込みます。

雪渓の終わりは階段道と合流
どっちがcurumiにはあるきやすかったかしら?

霧ヶ峰高原

山頂が遠くなりました。
花が咲いたら、この標識を見ながら沢山の人が行きかいます。

木道の道、岩ゴロゴロの道

花も人もいない広々とした高原です。
この前、歩いた鷲が峰とその後ろに美ヶ原

最後に雪山を越したらコロボックルヒュッテの裏に出ました。
お休みです。静かにたたずんでいます。
独り占めの車山、花が咲く前にもう一度歩いてみたいと思いました。
inserted by FC2 system