車山 1925m
お天気があんまりにも良いので、人の少なくなった午後を狙って車山へ向かいます。
昨年の年末も姪っ子のふみちゃんと3人で登りました。
その時は最初から最後まで貸切でした。
青空の昼下がり、それでもまだ10台ほどの車が停まって
います。
山頂がはっきり見えます。

ぼちぼち降りてこられる人がおられます。

初雪にcurumiははしゃぎまわってます。

コロボックルヒュッテもお休みです。
以外に寒いので一枚着こみます。

泥濘とゴロゴロ石と雪と氷の道です。
私たちは石の所を、curumiは雪の上を歩きます。

雪の下は氷が張っています。

御嶽山ビューポイント

抜けるような青空

山頂が近付いて来ました。

近くで見ると意外と大きい建物です。
こんなものが建つと判っていたらなら百名山にならなかったでしょうね

蓼科山が真横です。

貸切山頂を走り回っています。

花の季節は沢山の人が行きかう湿原は静かにお休み中

浅間山がしま柄になって来ました。

隣には四阿山、根子岳

八ヶ岳

その隣に富士山

北アルプス

まったりしたので帰ります。

今日は岩登りしてます。

駐車場の車は三台、ベンチでおやつタイム
入れ違いにチワックスちゃんが登って行きました。
inserted by FC2 system