明神山 1291m
山中湖畔の富士山をきれいに見える山です。
izumiさんが行かれたレポを見て追っかけたけど、2度とも富士山には会えませんでした。
それでも雪道を三峰山方面や高指山方面に縦走して楽しい山歩きをしました。

そして、今日は晴天!

お天気が悪いとこんな大きな塊を雲が隠してしまうんだと
改めて富士山の大きさを感じました。

curumiの足が速いのでついて行くのが大変です。
ちょっと休んで下さい。
足元は霜がサクサクしています。

結構キツイ段差ですが低い所を選んで
飛び跳ねて行くcurumiを追いかけて二人とも汗だくです。

カヤトに覆われた所では相棒の足元について先には行きません。

振り返ってみます。

山頂です。

富士山独り占め!

パノラマ台からほんの30分ほどで来れるのですが、
あまり上がって来る人はいません。

南アルプスでしょう!
この方面から見ると良く解りません。でもいまどき白いのは南アルプスです。

山頂表示、右に行けば三峰山、山梨と神奈川と静岡の分岐の峠があります。
左に行けば高指山への尾根歩き、京都にいると想像もつかない地域です。

山頂でお二人さん、鬼ごっこ!

そして富士山に向かって下ります。

手に取れる様な富士山です。

空も湖をきれいな青色です。

山中湖はcurumiの弟(?)halo君の生まれ故郷、生まれてすぐに逢いにきました。
inserted by FC2 system