黒檜山・駒ケ岳
今週は雨ばかりですが、今日と明日は止んだくれるようです。
朝、orihimeさんの住む群馬南部はまだ雨のようでしたが、
赤城の雨はやんできました。
黒檜山の登山口です。
平日ですが、そこそこの登山者、さすが百名山です。
笹の下は大小の岩場、急登、ちょっと歩き難い道です。

昨日からの雨がうそのように止みました。

えっさえっさと登ります。

向かい側にある赤城神社が箱庭のように見えます。

岩肌に落葉がきれいです。

お向かいの山にはアンテナが沢山立っています。

少しづつ色付いて来ました。

笹の緑がきれいな歩きやすい道に変わりました。

山頂はきれいな青空です。

記念撮影してすぐそばのビューポイントへ移動です。

浅間方面のようです。

orohimeさんに同定してもらったけど忘れてしまいました。

浅間神社

山頂から浅間神社の鳥居を越えたら絶景スポット。
筑波山見えるらしいけど、今日は雲の中、それより山の中の小沼が気になります。
何時か行ってみたいわ。

ここから優しい紅葉が続きます。

山肌に地味目の紅葉がきれいです。

ちょっとピークが過ぎてしまったか、雨で葉が落ちたのか
それでもきれい!

相棒ものんびり歩いています。

振り返って黒檜山を望みます。

湿原も良い感じです。

山頂へ到着

ずーと歩いていたい気分です。

もう終わりです。
駒ケ岳の登山口です。

お向かいの赤城神社へ寄ります。

今日歩いてきた山です。orihimeさんありがとう!
inserted by FC2 system