守屋山 1651m
守屋山のずーと気になっていた登山口をこの間チェックしていたので
行ってみる事にしました。
守屋山といえば杖突峠からというのが一般的みたいです
が、立石、守屋神社、松尾峠と他にも登山口が沢山あり
ます。
一度松尾峠から登ってみたいと思って登山口をチェック
していたのですが、登ってみて初めて気が付いたのです
が、私たちの登ったのは松尾峠の少し手前の登山口でし
た。
登って行って途中で松尾峠の登山口と合流して初めて気
が付きました。

最初はキツイ登りが続きます。

登り切ったら穏やかになって

少し色付いています。

紅葉の時期も歩いてみたいですね。

ここで、登ってきたのは松尾峠の登山道でないのに気が付きました。
何時もは諏訪の杖突峠から登りますが、今日は伊那側から登りました。

細い道を通り抜けると・・・

カラマツ林で出くわしました。

きれいな林が続きます。秋にも来たいなぁ!

トリカブトが沢山咲いています。

平坦な所に出て来ました。

いよいよ山頂

お風呂に入っている北アルプス

山頂は2つありますが・・・

こっちは全く雲の中

お水飲んで、おやつ食べてゴロゴロして!

もう一度カラマツ林を通って戻ります。

けっこう急な道やった。

新緑の時もきれいやろうね!

車が見えて来ました。

松尾峠の登山口チェック、今日登った所とよく似ています。


inserted by FC2 system