飯盛山 1643m
近場で楽しめる飯盛山を気に入られたお隣が
お友達を誘って登られるのでcurumiと御一緒させて頂きます。
私のお目当てはマツムシソウ。(庭にも咲いているんですが・・・)
今日は二組の御夫妻とcurumiと私です。
相棒は京都でお仕事、curumiは3回目の登頂となります。

先月わずかだったウスユキソウがたくさいています。
ハクサンフウロも咲いています。

薄日も射しているけどあんまり良いお天気とは言えません。

フシグロセンノウとワレモコウ

カワラナデシコとハクサンフウロ

ウツボグサゆらゆら

ヒヨドリソウとヤマハハコ

シモツケソウ

ウスユキソウとcurumi

お天気怪しくなって来ました。

時々雲が切れます。

子供たちが山頂に行ったので、三沢の展望台へ移動
違う角度で山頂を見ます。ここで富士山が見えたらなぁ!

子供たちが降りて行ったので、戻ります。

山頂へは直ぐです。

記念撮影したら降りてきておにぎりです。

雨が降る前に降りましょう!

雨降らずに良かったです。
(でもお風呂には入りなさい!)
inserted by FC2 system