飯盛山 1643m
近くて楽ちんで景色が良くて、年中楽しめる山です。
お隣をお誘いして5人で行きました。
curumiちゃんは二度目の山です。
生憎空は曇り空、これでは富士山は見えないで
しょうが花はそれなりに咲いているでしょう。

美味しいもの大好きの4人は降りてからのランチ
も決めて登ります。

シモツケソウもここで見る方がきれいに感じます。
なんてふと横を見るとニッコウキスゲが咲いています。
そうか!まだマツムシソウは咲いていないけど、その前はニッコウキスゲだった。

curumiは時々振り返ってみんな揃っているかチェックします。

登り易い端っぺを登って行きます。

尾根に出て来ました。
山頂あ見えてきましたが富士山は見えません。

トラノオがゆらゆらと、ここからはお花畑です。

ここから富士山と、山頂とお花畑名のですが、山頂は曇り空

蕾が初々しいわ!

ニッコウキスゲにウツボクサ

山頂がはっきり見えて来ました。青空も!
  

山頂でまったり、curumiはうろちょろ

ぼちぼち降りて行きます。

ニッコウキスゲはこれからたのしめそう。
タニウツギも咲いています。

ウスユキソウにヒヨドリソウ

尾根が終わって、下りです。
朝より明るい。

ウツギとコアジサイがこっそり咲いています。

駐車場横の獅子岩に寄り道

本来ならここから私たちにとっては裏八ヶ岳が広がっているんですが
それはそれ、楽しい山歩きでした。
inserted by FC2 system