聖山 1447m
「一望千里の大パノラマ」と言われる山です。
冬にインレッドさんが行かれて、雪が無くなったら行ってみようと思っていました。
聖高原の聖湖を抜けて、別荘地をドンドン登っ
て行くと、水芭蕉の池があります。そこを下っ
ても登山口があるのですが、今回はそのまま進
んで、三和峠まで登ります。そこにもう一つの
登山口があります。

良いお天気です。どんな景色がみられるか楽し
みです。

なんだか最初からきついわ!

少し平らな所に出てきたら
北アルプスの展望が開けて来た。
この辺りは五竜以外は
登った所だけど・・・・

この辺りから笹の刈り取られた所と残っている所がマダラにあります。
残っている所もcurumiの背丈には影響なさそう!

あと20分で山頂です。

少し傾斜がきつくなりました。

登って来る人、降りてくる人が交差します。

ぼちぼち山頂です。

山頂には次々と登ってきます。
この山にはルートが4つあるそうです。

案内板見ながら同定している時は
判ったような気分だったけど

帰って写真見たら何が何だかわからない!

浅間方面

つぎつぎと登って来る人、ぼちぼち降ります。

かさかさという枯葉で遊んでいます。

再び笹の海、そして峠に近くなりました。

ちらの登山口は人気が無いのか朝から3組でした。
inserted by FC2 system