日向山 1659m
お隣のお夫妻が一度山に連れてってとおっしゃってたので
この連休に近場の日向山を登る事にしました。
白州林道の終点の矢立の登山口、相変わらず車
が溢れています。
滝の方へ進む方、途中で車停めて、尾白からの
登山道に合流する人、色々です。

私たちはなるべく簡単にと登山口近くに車を止
めて出発します。

この時期ならミツバツツジが咲いているのですが、
ほとんど咲いていません。でも芽吹きがきれいです。

curumiも春の香りをクンクンしながら歩いています。
足元にもほとんど花がなく、カタバミがちらほら咲いている位です。

ぼちぼち南アルプスが見え隠れして来ました。

curumiちゃん、ゆっくりでも楽しそうに歩かれるお二人を
真面目にお待ちしています。

カラマツ林に入って来ました。
山で見るカラマツ林は好きです。

きれいですね!

「もう少しです、頑張って!」

少し下ります。

雨量計の所まで下って来ました。
ここから最後の登りです。curumiは抱っこします。

登り終えたら尾根です。

八ヶ岳と甲斐駒

山頂の砂場

滝コースから上がって来る人も多いです。

山頂でまったりして戻ります。

再びきれいなカラマツ林

登りでスミレは見たけど、ハルリンドウは咲いていたかしら?

ミツバツツジも咲きだしました。

停めた車の上にも咲いていました。
inserted by FC2 system