高峰山 2091m
本来なら展望が良くて、湿原のお花の宝庫と言われる山ですが、
もうこの時期だし、お天気はかろうじて曇っている程度ですが、
初級コースで登りやすそうなので、curumiにはちょうどいいかなと・・
出発は黒斑山の登山口です。
今日みたいな日でも黒斑目指す人は多いです。
人の多い山にcurumiは連れて行けないので、
「浅間山の見えない黒斑山なんて行ってもつまら
ない!」と思いながらみなさんとは反対方向へ向
かいます。

林道を少し歩くと登山口です。

登山道の両脇は笹に覆われています。
curumiは笹が好きみたいです。

いつでも拾い上げられるように
空のリュック背負った相棒ですが、curumiはどんどん進みます。

夏の名残の花たち!

ガスが立ち込めて来た。

一番後ろを歩く私が遅れると振り返って待ってくれます。

すごい岩場が見えてきました。

山頂です。

ぼちぼち紅葉も始まりかけですね。

面白い枝ぶりです。

分岐から反対方向へ向かいます。

こっちの道の方が穏やかでした。

高峰ホテルの脇に出てきました。
curumiがいなかったらホテルのお風呂に入れるんだけど・・・
ビジターセンター前で小諸の野菜を売っていた。
こういう店を見ると寄ってみないと気が済みません。
inserted by FC2 system