三峰山 1887m
奈良に三峰山という霧氷で人気の山が有ります。「みうねさん」と読むのですが、
私は三重県側から登るのが好きです。
この美ヶ原の三峰山は「みつみねやま」と読むそうです。
この山はインレッドさんが冬場に良く、スノー
シュで出かけられています。
山歩きだけなら30分程ですが冬場はビーナスラ
インも歩かないと行けないのでどんなものか一
度雪の無い時に見ておこうと思っていました。
景色の良い所と云う事ですが、今日はガスが立
ち込めています。
グライダーを飛ばす場所なのか、空模様で戻っ
て来る人がボツボツです。

ここが雪に覆われいたら、スノーシュー楽しいだろうなぁ!

夏の名残と秋の花

山頂が見えてきました。

山頂ではお天気待ちのグライダー屋さんたち

一休みしていたら、一瞬ですが諏訪湖や北アルプス方面のガスが切れました。

curumiにおやつをやっていた足元にワレモコウが咲いています。

優しい顔のゴールデンに御挨拶して戻ります。

ますます霧が立ち込めてきました。
「curumiちゃんそっちじゃないよ!}

あっという間にビーナスラインに戻ってきました。
inserted by FC2 system