飯盛山 1643m
この山は10時頃から人が多くなります。
人気の山なので、早朝に山歩きします。
人気の山ですが、登山者がどっと増えるのは10
時頃からです。
朝早くだと、駐車場もガラガラです。
残念ながら、駐車場前の裏八つは雲の中。
さっさと登って来ましょう。

まだまだ夏の名残の花が咲いているようです。

そういえば去年の夏も沢山の花を見た事を思い出します。

花も気になるけど、道の泥濘も気になります。

ホタルブクロは道に咲いているより、山の方が優雅ね!

curumiは石ころゴロゴロも気にならないようです。

さあ、尾根に出てきました。

ぼんやり山頂が見えるだけです。

この道にも花がまだまだ咲いています。

雲が多いけど、尾根道は良いですね。

段々山頂が近付いて来ます。

ここは野辺山駅からも清里駅からも来れます。
八ヶ岳山麓を回る八ヶ岳トレイルの一部になっています。
早々とワンちゃんが降りてきました。

あと一息ですよ!

ハイ山頂です。富士山は見えません。

下りも御花見です。

三沢の方にまわって、もう一度山頂を眺めます。

この辺りで戻ろうか?
(平沢はパスです。)

ぼちぼち沢山の人が登って来る時間です。

もう少しです。
泥濘は抱っこです。

花も続きます。

駐車場に戻ってきました。

八ヶ岳少し雲が切れてきました。
inserted by FC2 system