ピーク872から
お天気良さげやし、飯山へ行こうと急に言いだした相棒。
私は他の所の準備していたので、それじゃ森の家のツアーで!
去年登った花立山の手前のピークからエアボー
ドで下るツアー(?)です。
なんやそれ!
行ったら分かるでしょう!
前日に1m近い雪が降ったそうでたっぷりの新
雪です。
6月になったらここも車が走れるようになるの
ですが、牧峠への車道を歩きます。

今日はラッセルです!
メンバーは信越トレイル好きの面々。

車道のミラーはやっと顔を出しています。

鍋倉山が左手に見えます。巨木の谷もはっきり見えています。
目指す872ピークは赤丸

歩くは段々畑!正面は去年登った花立山。

雪が段々深くなってきました。鍋倉山も段々大きくなってきます。

気温が上がってきたからか、樹氷なしかな?

ノートレースはきれいやけど、ラッセルは大変です。
私は後ろからのんびり付いて行きます。

時折曇って来ます。でも振り返ったら飯山に青空!

ブナ林に入って来ました。勾配がきつくなりました。

まもなくピーク872、正面に森の家が見えています。

ピークには少し樹氷が残っています。

花立山の隣の三角山!ほんま三角やわ!
そして森の家と野沢の毛無山を眺めてお昼ご飯です。

帰りはエアボードで替わり番こに滑って戻ります。

どんどこ滑ります。

ここかなり雪深いです。

重たい新雪であまりスピードが出ないと不満げなインストラクター
でも谷には入らないでね!

トレースの上はお尻でも滑れます。

段々畑です。

がんばって足あげてもあえなく停止!

楽しい時間は直ぐに終わります。
滑っていると景色楽しめないです。

終わりです。自力で滑らなくなったので、
引っ張ってもらっています。
予定外の飯山での雪遊び。
青空、新雪、雪遊び
inserted by FC2 system